さぁ~、今週の、今月のラスト投稿の金曜日になりました。

今朝もゴハチ画像をお届けしたいと思います。
昨日、西宮を通過する同機の画像をアップしましたが今日はこちら・・・・

EF58171 銀河PA300027s-

そう、EF58 171号機が山崎駅を通過する「銀河」ですね。
172~ラストナンバーの175号機まではEGに載せ替えられ上越、東北ルートで活躍しました。
ので関西在住だった自分が撮ったゴハチ画像で番号確認できるのはこれで終了、でした・・・

で、この20系銀河時代ですが、残念なことにオハかオハフか一般型の客車がくっついてましたw

20系銀河を撮ったのはこれと47号機の時の2回だけだったかな?・・・・

「鉄道撮影は鉄道会社と利用客関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。感謝!」

http://tetsudoshashin.com/530/index.htm