2009年06月

イメージ 1


イメージ 2


今朝の1112号機は益田で退避している貨物列車から・・・・
明け方の画像で暗いですネ(汗)
このあと、田儀まで行って走行写真も撮ってますが、1112号機と判るのは画像では無いです。
何でこれだけメモがあるのか、昨日の御指摘のように、全く何も残っていない画像が多いのですが・・・

田儀も画像をトリミングしなければ見れないくらいに歪んでましたし、電線ウザっ!って写真でした(苦笑)
とりあえず、1112号機だったのが次位に付いているDD51です。

新製 日立水戸:20620-4  1974.11.19 新製配備 1974.11.19 米子  1990.05.15 廃車 米子運転所

イメージ 1


イメージ 2


先週末は五能線に足を運んでまいりました・・・
もう30年以上前に、まだDE10が混合列車を牽いていた風光明媚な路線。
今も変わらない沿線風景を画像掲示板にUPしました・・・・

http://lee.obi.ne.jp/bbs/joyful2/joyful.cgi

ちょっと、アフォカキコ多くって悩みの種なんですが、できるだけ消してますので御容赦下さいネ。

さて、1109号機も山陰本線です。
場所は出雲市駅のバルブで、臨時急行だいせん、かな?
と、ここまで↓の、荷4041レさんの御指摘により修正致しました(笑)

さて、暗くって細かいところが判らないかも知れませんが、オーソドックスな山陰のDD51でした。
オマケ画像は、山陰本線和田山で撮った、バルブでも添えておきましょうかね?
DD54が3両も写っているのは、後にも先にもこの時のみでした・・・・・
DD54の30と32の間にDE10、そして後ろにはDD5424も居ます。

新製 日立水戸:20620-1  1974.11.08 新製配備 1974.11.08 米子  2010.04.01 在籍 宮原総合運転所

イメージ 1


258両目のDD51番号順シリーズ?(笑)今朝は山陰本線の田儀を行く、特急出雲です。
まだ浜田行きの編成があった頃の画像ですネ。
米子区所属機関車でした・・・・・

ここで、重連の貨物列車も撮ってますが、出雲までかなり時間があったはずなんですが・・・
何してたのかなぁ~?オイラ(苦笑)

さて、今日から山形、秋田へ出○ついでの撮影に行ってきます。
恐るべし大人の休日倶楽部、でして仕事で山形往復で倍近くもらえます(謎)

では、来週またお会いしたいと思います・・・・・

新製 日立水戸:20610-5  1974.09.20 新製配備 1974.09.20 米子  1990.12.01 廃車 米子運転所

イメージ 1


今朝は、昨日までの北海道から、ど~んと飛んで本州最西端、下関の一つ手前、幡生駅です。
御存知の通り、陰陽の分岐駅であり、当該画像の列車はこれから山陰に入って行く普通列車です。
もう50系が入ってたんですネ・・・・・・・・・・

で、DD511106号機の事を書こうと画像を見直してみましたが、判りません(苦笑)
昭和54年当時、1106号機は米子機関区に配属されていました。

窓周りもデフロスタのみの装着かと思われますが、柱が邪魔してあまり見えませんネ。すみません・・・・

新製 日立水戸:20610-3  1974.09.13 新製配備 1974.09.13 米子 1997.12.01 廃車 後藤総合車両所
譲渡 ベトナム

イメージ 1


今朝は1101号機で、と思ったのですが、そう書いて保存している画像を見たら・・・
扇風機カバーが無い・・・・・
拡大してナンバーを見ても?1011?ん???って悩んでしまいましたので、お蔵入り(爆)
仕方が無いので明日の予定だった1102号機で御送りします。

これも室蘭本線沼ノ端での画像で石炭用のホキ?セキ?を牽引しているみたいです。
まだこの頃は夕張での出炭があったのでしょうね?・・・・
名幹事、荷4041レさんのお陰で、三菱大夕張にも足を運んでおりました♪
決して自分ひとりの旅行では行く機会の無かった場所で感謝しております(^^V

さて1102号機は猛然とダッシュし、我々の目の前を通り過ぎて行ったのですが(煙が凄い)
ここでのホキやセキの速度って恐らく75km/h以下とは思うのですが、なぜか迫力だけは記憶に残っております。

新製 日立水戸:20650-5  1975.03.07 新製配備 1975.03.07 小樽築港 2010.04.01 在籍 函館運輸所

↑このページのトップヘ