さて、今週も終わり・・・・
30番はDF50の30番で一枚目は紀伊長島駅に到着した「紀伊」です。
紀勢本線電化開業前日の寝台特急「紀伊」にまさかヘッドマークが付いているとは思いもよらず、見た瞬間三脚の横で小躍りした覚えがあります。
翌日は13号機にもヘッドマークが付いていた事は、13・・・のところで詳しく書きました。
で、この30号機は結構撮ってましたね。
画像は亀山行き普通列車牽引の画像で、栃原の鉄橋かと思います(昭和55年2月)
やがて、紀勢本線はDD51に置き換わり、それもアッと言う間に客レが無くなり、貨物も大幅に少なくなってしまいました。
でも、今でも鵜殿貨物が設定されている事は奇跡に近いことかと思います。
オマケ画像はDD51の1130番と福知山区で並ぶDD54の30番、そしてラストナンバーの40番です。
30番はDF50の30番で一枚目は紀伊長島駅に到着した「紀伊」です。
紀勢本線電化開業前日の寝台特急「紀伊」にまさかヘッドマークが付いているとは思いもよらず、見た瞬間三脚の横で小躍りした覚えがあります。
翌日は13号機にもヘッドマークが付いていた事は、13・・・のところで詳しく書きました。
で、この30号機は結構撮ってましたね。
画像は亀山行き普通列車牽引の画像で、栃原の鉄橋かと思います(昭和55年2月)
やがて、紀勢本線はDD51に置き換わり、それもアッと言う間に客レが無くなり、貨物も大幅に少なくなってしまいました。
でも、今でも鵜殿貨物が設定されている事は奇跡に近いことかと思います。
オマケ画像はDD51の1130番と福知山区で並ぶDD54の30番、そしてラストナンバーの40番です。