2011年08月

嫌な、嫌な、月末です・・・・(汗)
 
ちょっとこんな事している場合では無いのですが、お許しを・・・・
 
イメージ 1
 
2006年、小牛田駅での御報告、続けますね。
東京に戻る新幹線への接続となる陸羽東線の列車の時刻が迫る、そんな感じで小牛田駅まで戻り試運転列車を待ちました。
やって来たのは、DE101649号機とDE101760号機でのPP・・・
 
もうちょっと引いた画像がこちら↓
 
イメージ 2
 
このあと、慌てて撤収しました・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

今朝も2006年の出張時の小牛田の様子からお届けしたいと思います。
 
イメージ 1
 
 
ちょうど1本貨物が来る時間だな、って判ってましたので少し石巻側に歩いてきました。
高架の道路を越えたところで田んぼの向こうに直線で築堤が見えました。
ここには先客が居られ、もうすぐ来ますね、とか話した覚えもあります。
 
ここでこの方に今日は試がありますよね、って言われ、それは知りませんでした、って事で時刻を聞いた次第。
そうすると古川から東京に戻る新幹線にギリギリ(汗)
 
結局この貨物を1本ここで撮っただけで、再び駅に戻りました。
 
ちょうど戻ると仙台方面からED751024号機とDE101595号機牽引の貨物列車の入線時刻でした。
 
イメージ 2
 
今度は自由通路から撮ってみました。
 
イメージ 3
予断ですがED75の1024号機はその昔、昭和51年に奥中山駅でコンテナ貨物の先頭に立って走る姿も撮ってました。 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

さて今週も少し東北のDE10、として更新を続けさせてください。
 
2006年に仙台に出張に出たおり、帰りの新幹線で若干時間に余裕があった(作った?w)ので小牛田まで行ってます。
平日なら石巻線で少しは撮れるかな?って希望もあり出張鞄の中にはD200が1台とレンズが1本・・・
 
着いたとたんDE10が単機で構内をウロウロしているのが目に入りました。
 
急いで北側の踏切から未舗装の側道に出て撮ったのが、こちら↓
 
イメージ 1
 
DE101693号機でした。
そして今度はコキを連ねて入替作業を続けます。
 
イメージ 2
 
後ろにはまだ当時2両だけ稼動状態にあったキハ28等も見られました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

今日で今週の更新も終了・・・・
 
なんだか本当に疲れきっております。
 
イメージ 1
 
さて画像は大船渡線、陸中門崎を発車する一ノ関行きの貨物列車、だと思います。
無蓋車トラ、トキでの編成をDE10重連が引き出します。
ホームにはタブレットの仮置き場ってのも見えます。
通票△、と言って確認し出発していったのでしょうか?・・・・
 
イメージ 2
 
こちらも一ノ関方面行きの貨物列車です。
陸中松川のセメント工場からの荷物をDE101183とDE10番号未確認号機の重連でした。
陸中門崎への入線です。
 
昭和53年だったでしょうか?
 
来週ももう少し東北のDE10で続けたいと思います。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。
 

今日は給料日・・・・
 
頭が痛くなる日でもある(苦笑)
 
さて、東北のDE10、今朝は山田線。
もう何回アップした画像か」?
 
今じゃ1日に上下合わせて3本のみの停車として秘境駅ランキング上位の大志田駅。
ここはスイッチバックの駅として知られており、大阪から見に行ったのでした・・・
 
イメージ 1
 
DE101123号機の単機での牽引宮古方面行きの下り貨物列車。
何で重連じゃなかったのか?今でも残念です。
 
そして区界峠を目指して移動した模様です。
区界で降りたのか?
国道を歩いていたと思うのですが記憶が・・・・(汗)
 
で、上りの貨物列車が来ちゃって、仕方なくここで撮ったもの。
こちらは重連での運用でした。
 
イメージ 2
 
 
番号フェチには、何号機と何号機の重連だったのか、いまだに気になります(苦笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ