2011年09月

今日も、かなりハードでした(汗)
 
で、昨日の続きの名松線。今日は比津・・・
ここの鉄橋も何度か撮ったっけ?ww
 
イメージ 1
 
キハ11-2、と読めました・・・
連写ww
 
イメージ 2
 
はい、後追いの伊勢奥津からの列車です。
 
続きは来週ねwww
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。
 

今朝はちょっと変化球ww
 
たぶんネタ切れって思われるでしょうけど、正解です(爆)
 
この台風も直撃されそうな日本列島ですが、ここ名松線は2009年10月の台風被害のあと、現在まで復旧はせず、JR側としてはバス輸送に切り替えたい模様。
終点伊勢奥津も風情ある終着駅でした・・・・
 
イメージ 1
 
縦軸画像はブログには不向きですね(汗)
2007年の春先に訪れた時、給水塔はまだ残ってました。
 
イメージ 2
 
そして夏に再訪した時、給水塔は蔦にまみれてました・・・
行く末を暗示するかのような変化でした。
 
明日も名松線の沿線風景をお届けしたいと思っております。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

今朝の関東のDE10は新鶴見・・・・
 
もうフェンス越しの見るも無残な画像で(汗)
休んでいたのはDE101663号機でした。
先日の武蔵野線吉川~新三郷で単機回送で撮ったDE10・・・
 
イメージ 1
 
いやぁ~、フェンス越しの画像は情けないです、ハイ・・・
こちらも、フェンス越しで、更新機。
 
イメージ 2
 
DE101667号機でした・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

さて、今週も最後の更新となりました・・・
 
今日はちょっと仕事サボって、なんて考えてたんですが、結局黎明期な事業であり、かつアポの移動ができず、不可・・・
行きたかったなぁ~~(涙)
で水郡線工臨は一旦置いて、今朝は身近な八丁畷でのものww
 
ここ八丁畷は電機でも撮りに行くかな?って思った時にすぐに行ける場所です。
少し前には高校生から貨物時刻表の時系列に整理したダイヤを頂いたり、みんなフレンドリーな感じです。
 
オイラ、凸専(爆)って思われがちですが、電機も嫌いじゃありません(苦笑)
モノクロでEH10やEF66とかも撮ってますし、家の近くを走ってた阪和貨物線にはEF52なんて居ましたもん♪
そんな中でDDやDEも撮ってますが、基本非電化路線の方が上(架線)や横(電柱)の心配せずに撮れるのが精神衛生上宜しいかと思えるんですww
それを、SLを追い出したDDとかよく撮ってるな、なんて酷い言葉を浴びせられた事もWeb上でありましたが、他人様の趣味にクチを出すほど情けないモノはございません。
そんなヤツが北海道で青☆DD撮ってるのを見た時にはイスから転げ落ちそうになりましたし、先日は「来月は山陰で」なんて言ってるのを見たので再び怒りがこみ上げて来ました(汗)
オイラと変わらない年代と思いますが、本当に情けないヤツです(笑)
 
閑話休題・・・・
で、八丁畷のDE10は単機で16:00過ぎに新鶴見にむけて走っているのを何度か見てます。
 
イメージ 1
 
浜川崎側が↑の画像です。
そして鶴見側を向き後追い画像が↓こちら・・・
 
イメージ 2
 
この日はDE101669号機でした・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

さて昨日の続き・・・
 
単機回送で下って行ったDE101604号機は、西金にてホキを連結後、折り返し水戸方面に向かいます。
途中、玉川村で待って撮った画像がこちら・・・・
 
イメージ 1
 
なんか、ホキがバックの緑に溶け込んじゃいそうですネ(汗)
ここは国道から離れて居るので後日掲示板に貼らせていただいた後、「参考にさせてもらいました」と、お声がけいただいたりもしました。
でも、場所はあくまで荷4041レさんが決定し、それに付いていっているだけです、はい(汗)
 
で、追いかけて後台で多くの皆様と並んで撮ったのがこちら・・・・
 
イメージ 2
 
荷4041レさんと一緒に行動しても、こんなに良い天気の日もあるのですね(爆)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ