2012年01月

今週も、スタートしました。
もう少しスロ81系お座敷列車の画像でお付き合い下さい。
 
今朝は国鉄時代のエース、EF5861牽引の画像。
以前61の項で取り上げたものの、少し違う画像で再圧縮しました。
 
イメージ 1
 
東海道線高槻~山崎間・・・
上牧から歩いて行ったかと思います。
 
ついでの画像もww
 
イメージ 2
 
この直前に来た、EH1012号機牽引の貨物列車。
645の自前現像で、ネガの端が白けてます(汗)
 
大阪と京都の府境ですが、まだこの頃はのんびりした風景でした・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

530クラブもよろしくお願いいたします。

今日はメチャクチャ多忙でした(汗)

もう、もうカラダが4つも5つも欲しかったアポ状況の上に、雪(爆)
オイラは定時に到着してたのに、クライアントと契約主が大遅刻(苦笑)
こんなんなら、もっと寝てたら良かった・・・・・

さてそんな状態で更新も出来ませんでした(汗)

御座敷スロ81話題の6回目・・・・

イメージ 1

既出かもしれません・・・
復活EF5861牽引「つばめ」の日の画像だったと思います。
イゴマル牽引宮原(たぶん)のスロ81が大高を通過したところです・・・
水色の帯びは欲しいですね。
手前の2線は大府から名古屋ターミナルへ結ばれる予定だった貨物線(予定線)でした。

結局使われること無く放置・・・
(実際は大高の名古屋よりの天白川の橋梁部は貨物予定線を現在東海道線が使用)

でも、今こんなとこで撮ったりしたら即しょっ引かれる事でしょうね(汗)

イゴマルもどうしてんのかなぁ~?・・・

 
 
イメージ 3
 
 
 
 

530クラブもよろしくお願いいたします。

今朝のお座敷、スロ81系の御報告は、少し場所が変って、東海道線。
学生時代、一度は行きたかった根府川の橋梁・・・・
 
朝からブルトレ群を撮っていたら、突然やってきました。
 
イメージ 1
 
EF5888牽引のお座敷列車。
伊豆方面からの戻りでしょうか?・・・
 
当時は、グリーン車の水色帯を見ると、凄いなって思ってました。
今でも、ですがwww
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

530クラブもよろしくお願いいたします。

さて、ここ数週間、事業の件でモヤモヤしてました。
こちらのブログにも奥歯に物が挟まったような状態の書き込みをして、皆様の御目汚しとなっていた件、深くお詫び申し上げます。
昨日で、一応の決着を向かえ、方向性が必然的に出されて参ります。
そしてそこに向けて邁進しようと、心に誓った昨日の夜・・・・・
 
そんな事を考えながら、過去画像に思いっきり浸かりながら今朝も更新したいと思いますww
 
昨日のDF5053号機牽引のお座敷列車はスロ・スロフ81系等の純正編成でしたが、今朝の画像は過去に下庄の項で出したものと同じ。
ただ、前回は圧縮画像でトリミングしておりましたが、今回は新たに原画の圧縮のみで・・・・
 
下庄の築堤にある農道の踏切からの撮影です。
 
イメージ 1
 
645の画像ですから少し横が狭まって縦が長い感じの絵となりますね。
何だかデジ画像が今の液晶テレビの感覚で、この645原画サイズがブラウン管テレビの画像に思えるのはオイラだけでしょうね(苦笑)
 
で、前回の拡大トリミング画像も・・・・
 
イメージ 2
 
スロフ62?のみ帯無しで編成美に欠けますが、好きな画像です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

530クラブもよろしくお願いいたします。

今日はいよいよ抱えている問題の結論の日・・・・
 
もう開き直って、やります、はい(汗)
 
さて昨日のDF504号機のお座敷列車を撮った王子が浜ですが、逆の場所でも撮ってます。
この日は朝の新宮発の列車で、DF5053号機牽引でした。
 
イメージ 1
 
白くSGから立ち上る蒸気が、当時の冬の旅客列車をあらわす代表格だと思っております。
 
また、こんな日に戻ることができたらなぁ~~~♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

530クラブもよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ