2013年07月

さて四国の玄関だった(失礼?)高松駅。
急行群が出て行くと普通列車があとを追うように出発してました。

イメージ 1

先頭のキユニ15は昭和56年5月に廃車になった最後のキユニ155、と思われます。
その後ろにはキハ45と20(23と25かも知れませんネ)更に後ろには外吊りドア?と見えなくも無い車両が・・・
でも当時高松には30系は配置されてなかったと思うので、違うでしょうね。
左のホームにはDF50の43号機牽引の旅客列車が停まってます。

急行群には連絡船からの乗客をのせ、普通列車には郵便や荷物も移してから、出発となっていたのでしょうか?

イメージ 2

反対側のホームに移動し、客車の編成中のスハフ43を撮ったみたいです。
スハフ433、これはスハ44改造ではなく純粋に特急かもめ新設時に増備された車両ですネ。


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

さて昨日に続き今朝も高松駅・・・

昨日は土佐の画像だったので、各路線の優等列車をばw

イメージ 1

↑高徳本線の急行阿波はキハ28と58の2連。
↓こちらは高松駅に入線する急行あしずり。

イメージ 2

土讃本線の急行は先頭のキハ65が基本編成(58、ロ28、65、58)に被せられているのを結構見ました。
65の前の席に座ったらトイレは遠いな、っていつも思ってた次第ww
基本編成内の65なら前に行っても後ろに行ってもトイレは近いのです♪

イメージ 3

わが、予讃本線の急行うわじま。
キハ58でも基本の平面窓とパノラミックウィンドウでは印象が違いますネ。



ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

昨日は他の掲示板等で書き込んだあと、ネット環境が突然ダウン・・・
今も、急遽のWiFiからの接続に頼っている状況です(涙)

で、先週からのスキャニングも昨日は全くできず・・・・
その前に作業を終えていた四国の画像を続けますネ。

イメージ 1

四国の玄関口、高松駅の様子です。
連絡船から走って列車に向かうとどの列車が松山行きか高知行きか徳島行きか判らない乗客も多くいたと思えます。
そこで各線の急行には画像のヘッドマークが色分けされて取り付けられてました。
更にホームの柱にも名称が掲げられていました。

客車の最後部からは蒸気も漏れているので、過去のスキャンしたものと同じ、昭和56年の2月のものと思われます。


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

さて今週も、世間的には週末に近づきましたw
で、オイラも休んで、あんなとこや、そんなとこへ行き、あんな事やこんな事をしたかったのですが、NG(涙)

さびしく、お仕事に励みます、ハイ・・・・

昨日の続きの海岸寺。

またやって来たキハ181系しおかぜは6連でした。

イメージ 2

こちらは高松から松山方面への下り特急です。
つまり、いわゆる後追いです(汗)
更に向こうに行く姿を追いかけます・・・・

イメージ 1

なぜか朝からネット環境が悪く、ずっとアップできずにおりました・・・・



ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

今日も、海岸時での画像から・・・

今朝はキハ181系しおかぜ。
で、昨日の道路側の小高い位置からの撮影とは違い、海岸の砂浜から・・・・

イメージ 1

もう折角の7連しおかぜ用の編成が来たのに、足回りが消えてアウトw
もったいない撮り方してますww



ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

↑このページのトップヘ