2020年03月
国鉄時代 DF50その6
さて今週もスタート♪
そういえば先週末って3連休とか言ってたんですって?
何それ?美味しいの???って感じで昨日もその前も仕事してますww
さて7号機のあとのDF50は一桁がありません。
そしていきなり横綱登場みたいな感じになりますww
そそ、DF50が永く牽引していた特急「紀伊」に普段は付かないヘッドマークが付いた紀勢本線電化完成日の4003レ。
これを牽引したDF50 13 号機が今朝の主役です♪
正規の客扱いをしている4003レはモノクロのトライXで撮影し、返しの回4003レはエクタクローム64で撮影してました。
縮専ってソフトで圧縮してるからか、やや赤がきつい気がしますネ。
この望遠の画像を今月発売の「国鉄時代」って雑誌にご採用いただきました。
こちらは引いて80mm付近での画像です。
やはり赤がきついなぁ~。
DF50 13号機は昭和33年2月20日に新三菱で新製され高松に配属されたそうです。
なお国鉄時代5月号、No61はDF50特集で全国の書店で発売中です♪
そういえば先週末って3連休とか言ってたんですって?
何それ?美味しいの???って感じで昨日もその前も仕事してますww
さて7号機のあとのDF50は一桁がありません。
そしていきなり横綱登場みたいな感じになりますww
そそ、DF50が永く牽引していた特急「紀伊」に普段は付かないヘッドマークが付いた紀勢本線電化完成日の4003レ。
これを牽引したDF50 13 号機が今朝の主役です♪
正規の客扱いをしている4003レはモノクロのトライXで撮影し、返しの回4003レはエクタクローム64で撮影してました。
縮専ってソフトで圧縮してるからか、やや赤がきつい気がしますネ。
この望遠の画像を今月発売の「国鉄時代」って雑誌にご採用いただきました。
こちらは引いて80mm付近での画像です。
やはり赤がきついなぁ~。
DF50 13号機は昭和33年2月20日に新三菱で新製され高松に配属されたそうです。
なお国鉄時代5月号、No61はDF50特集で全国の書店で発売中です♪
ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・