イメージ 1



またまた亀山区です。
当時、天王寺鉄道管理局管内の亀山区。
DF50の最後も見ましたし、アルバイトの関係からしょっちゅう出入りしてましたww

画像ではまだDF50も居ますし、荷4041レにも前補機として付いてたDE10も写ってます。
で、機回し線を行くDD51の531号機。
これも、紀勢線DF引退用に各地から召集されたDD51のうちの1両なんでしょうか?

詳細はume**n20*1さんに解説願うとして←おい!
明日の532は山陰線の和田山、535は田儀で重連貨物の前で撮ってます。
って事は、この531号機も山陰系統の機関区からの転出だったんでしょうか?

機体を見ますと、ノーマルな運転席の窓回りですが、ヘッドマークステーは付いてますね。
どこかで、特急牽引もしてたのかも?
出雲?日本海?あけぼの?それともさくらかあかつきか???
ちょうど、全国的にHMの取り付けを止めた(東京口のブルトレを除く)時期に撮ってるのが多いので悔しいですが、凸HM付きは無いんです・・・

新製 日立水戸:110431-1 1966.11.19 新製配備1966.11.19 秋田  1987.02.09 廃車 亀山