イメージ 1



昨日の大雨で、単身マンションの周りを区の広報車が「避難勧告」しながら走ってました。
ご苦労さん、って思いながら、寝れないな、ってつぶやいてましたワ・・・・・
しかし、岡崎では亡くなられた方も居たとか・・・・・・
御冥福をお祈りすると共に、他の被害にあわれた方々に御見舞い申し上げます。

PB170106 塩狩 DD51550 圧縮s-

で、今朝は550@塩狩駅です。
三浦綾子の小説「塩狩峠」の舞台となった駅で、駅の北側には殉職された長野政雄氏顕彰碑があります。

北海道夜行列車泊も何日か続くと疲れが溜まり、ここ塩狩駅前の温泉にあるユースに泊まりました。
かなりゆっくりと塩狩付近で遊んでたと思いますが、またまた詳細不明ww
釧路のカマと旭川のカマは同じ様な極寒の地を走ってる、と思うのに塗装が全く違いますネ。
550や他の機関車は綺麗だったと思います。
残念ながらエンドビーム周辺は見えませんが、サイドで特徴は目に付くのはラジエーターカバーの無いの。
あと、運転席の窓は旋回窓のみで保護枠等は見られません。
やはり、トンネル区間が余り無い宗谷本線を走るからだったのでしょうか?

さて、週末は仕事で、更新はお休みさせて頂きます。
では来週・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新製 川重兵庫:68    1967.03.17  新製配備1967.03.17 旭川  1986.03.31 廃車 旭川