イメージ 1


今週は、もう9月となってしまいましたね・・・
新しい月の始まりと前の月の処理の為、多忙な日が予想される(汗)

さて、DD51は550番台が見当たりませんでした。
最近、岐阜の家に帰っていないので、あちらのPCに554とか555が山陰絡みで無かったなぁ~?って思ってますが・・・

で、DD51の60番目となります560号機@花巻駅?です(北上駅かも?)。
当時560号機は釜石区の所属で釜石線を走ってたと、思います。
東北本線の列車から遠野に向かう途中に夕陽で逆光の中、慌てて撮ったもの・・・・
前後の車両から考えれば検査入場の準備に入ってて、結局釜石線では562とかは多く見たものの560はこれっきりでした。

見にくい画像ですみません、です・・・・

新製 日立水戸:110581-4 1967.07.19  新製配備1967.07.19 盛岡  1986.03.31 廃車 盛岡