明日は早朝より、紀勢貨物に行く予定ですので、臨時に今日の2つ目・・・
613号機はニセコの頭に付いている画像で2枚です。
カラーはまたF2に入れているもので、こちらはエクタクローム。
吹雪の中、S速度も上がらず、手持ちのこの画像は撃沈です(爆)
モノクロは645でのトライXですが、こちらも若干自家現像失敗の模様・・・・
周辺が暗いですが、温度を間違えたかも???(汗)
それとも、スキャニングの失敗か???ww
ただ原画では印画レベルでの問題は無さそうな感じもしますし、ナンバーも見えました♪
この日は大学の後輩と上目名に着いて雪中行軍を開始。
あとから来た方が「もう少し先まで行きます」という中、我々は雪壁を直登!!
入れ替わり立ち替わり、先頭交替し何とか足場を確保。
すると先ほどの方も諦めて、この足場付近に合流して、仲良く撮った覚えがあります。
ともかく、寒かった・・・・・
それしか記憶が無いですネ・・・・・・
新製 菱重三原:1641 1968.07.08 新製配備1968.07.08 長野 1986.12.27 廃車 釧路
コメント
コメント一覧 (1)
カラーだと寒々しい感じが一層際立ちますね。当時のカラー、特にポジフィルムは高感度品がありませんでした。ビデオもそうですが、現在の機材を手にあの日のあの場所へ行くことができたら・・・と感じることは多いと思います。
「ニセコ」、初めて渡道したときには、まだ設定があったと思うのですが、撮るどころか、結局乗ることもありませんでした。後になって知ったのですが、この列車は重連でも担当機が五稜郭+小樽築港と別区混成で、国鉄末期は五稜郭機が札幌側につくようになったため「3ツ目狙い」の方は苦労されたようです。
613号機は築港のSLを追い出すかのように長野から転属。でも、この機もELに追い出されて移動したということですね。後に山線の運用減の影響か釧路へ移動しています。
sunrise3jp
がしました