イメージ 1



イメージ 2



今朝のDD51657号機、当時の花形急行ニセコ牽引のものです。
場所は、上目名。しかも客車はオユにスロにスハ・スハフ・・・・・

しかし、夏休みのこの日、線路を見上げる農道からは背丈以上の夏草が生い茂ってました。
スノーシェッドの先だったか、少し開けてるところを発見しそこで待機。
上りのニセコは猛ダッシュで近づいて来て、最初の画像がF2、2枚目が645で両機手持ちでしたww

ただ645の現像で傷を作っちゃったみたいで、残念です。
しかし、スロに青帯でも入ってれば、ちょっとアクセントになるな、って思うのは私だけかな?
そして、オユ10の後はオユ12かな?
上りはマニは連結されて無かったのでしたっけ???
機関車の657号機にはツララ防護枠があるのに、後部の本務機には無いみたいですね。
そして657号機は五稜郭機関区の所属だったみたいです・・・・・

ちなみに冬の613号機のニセコ画像はこのカーブの右斜面をよじ登ったもので、夏場には到底叶わない撮影場所です。

新製 菱重三原:1700     1969.06.10 新製配備1969.06.10 函館  1987.03.31 廃車 五稜郭