イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



先週は少し飛ばす様な事になってしまって申し訳ございません。

さて759号機からの再開です。
場所は大畑駅。肥薩線のスイッチバック&ループでの勾配路線で蒸気機関車時代より有名な場所でした。
ここで、真幸駅まで移動する時に乗ったのが混合列車・・・・
しかし夏休みのこの日は貨物が無い(苦笑)
凸凸の重連にオハフ1両のまったく可愛い列車が進入してきました。

759号機の機関士が後方確認しております。
で次位の機関車は1027~1031の熊本所属機だと思うのですが、1027はすでに先の本務機で撮ってます。
また吉松等にて1030、1031は撮ってますから、1028か1029だと思います。
残念ながら手元に号機を記した資料が残ってません・・・・
ともに愛知区にて活躍中(1029はリタイヤ?)のカマですから、ちゃんとメモしておけば、と悔やむことしきりです。

画像を追加しました。
先の磐越燃料輸送に活躍した759号機。
凸凸ダブル+DE10の後部補機付きの豪華な編成でした。
ありがとう、DD51って感じで見送ってました・・・・・・

新製 菱重三原:1841     1972.02.20 新製配備1972.02.20 熊本  記載時点 東新潟所属