イメージ 1



760の直方時代の画像も無く、飛んで762号機@福知山所属機のものでも・・・

場所は生瀬駅(福知山線)
ここは先輩の家が近くにあり、かなりの頻度で遊びに行ってました。
まだ腕木式信号機が現役の時代で、当然複線電化完成以前ののんびりした時代のものです。

ちょうど桜の季節で、この後は武田尾方面に歩いて、キハ82系まつかぜや凸客車列車を撮って遊んでました。

機体はデフロスタも汽笛カバーも無いもののスノープローで下半身が引き締まって見えます。
土曜日の四日市でもスノープロー装着機は、やはりかっこ良いなって感じた次第です。

もう一度、腕木式信号機、桜、雑編成貨物、なんて風景の中を走ってもらえませんかねぇ~?


さて、明日から正月休みでスノボ越年ツアーに出かけます。
また正月に帰ってきましても、バタバタして更新はかなり遅れるかも?・・・・
申し訳ございませんが、大らかに見守ってやって下さいませ・・・・・・

新製 菱重三原:1844     1972.03.16 新製配備1972.03.16 早岐  1987.02.09 廃車 福知山