イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まだ飯山線まりもツアーズの続きで・・・ww
飯山線は信濃川と国道とずっと併走している雰囲気はありますが、最初の画像で事件が起こりました(笑)
我々は国道の駐車スペース(反対車線側に細長く設置してある)に停めて更に国道の線路と反対側の斜面に登って待機してました。
すると、米国製の大型SUVで国道に停めちゃって、動画の三脚を設置する方が居ました。
三脚を据えたら車は例の駐車スペースに移動するのかな?って思ったら、そうじゃない。そのまま・・・
新潟方面に向かう車線の半分は、はみ出してますし、地元の警察のミニパトから無線で移動を指示されても応じない。
挙句にこれまた地元のお爺さんが「こんなとこに停めちゃダメだ!」って注意しても一切構わない・・・
少し、この件で飯山線の追いかけ風潮が嫌になった、のも事実です。
ネタだし、撮りたいのは誰もが同じ思いかと感じてますが、もうその場から逃げ出したい気分でいっぱいでした。

ガツガツしなくても、先週にアップした画像から、更に今日アップします画像まで往路でも撮れるんだ、と言う事を御理解頂きたいですね。
それにしても、素晴らしいロケーション。
そして、そのロケを把握し、我々を導いてくれたまりもツアーズww、感謝、感激でした・・・