イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、今朝も下庄の築堤で・・・
気動車の画像は普通列車に関しては、ほとんどと言って良いほど撮ってませんでした。
これは荷4041レさんも言ってる通り、当時は当たり前に走ってましたし、よほどの事がない限りシャッターは押さなかったですね。
でも、ここでは最初の画像(昨日のDF50お座敷の前)と2枚目の画像(昨日のDD51619貨物の前)だけは撮ってました。
最初の画像は、混色(一般、首都圏、急行)の編成が面白かったし、2枚目の画像はキハ35系も都落ちしたな、って印象から撮った次第。

そして3、4枚目は当時1853レと呼ばれていた紀勢貨物で亀山を4時50分に出る早朝の列車。
キハ35の画像と比べるとバックに銀色に光る廃棄物処理施設の焼却処理プラントが現在を物語っているかのように存在感たっぷり(汗)
また、築堤を下から見上げるとこのように撮れるんですね・・・
今となってはキハ40系やキハ11しか撮れませんが(修学旅行臨のキハ181系を除く)