今週は、祝日多く、お休みしながらの更新となりました・・・・
その間、昨日は天気も悪かったからでもありますが、ぎっくり腰を再発させ、出歩く事はありませんでした。
 
通算550本目の記事で、一応最後としたい紀勢本線過去画像のラストも昨日と同じ王子ヶ浜から・・・・
 
新宮~三輪崎間の王子ヶ浜沿いに走る紀勢本線(電化されたこちら側は今じゃ「きのくに線」と呼ぶんですね)
電化区間の新宮~紀伊勝浦間はJR東海からのワイドヴュー南紀も乗り入れ今でも華やかな区間ですネ。
 
イメージ 2
 
朝一番の新宮発和歌山行き普通列車を牽引するEF58の24号機・・・
寒い朝でまだ車内の明かりがホッとするような感じを覚えております・・・・
でも、牽引機のEF58は入れ替え時のテールランプを点けたまま走ってるような気がするんですが・・・(苦笑)
 
イメージ 3
 
この日もDF5053号機牽引によるお座敷列車が走ったんですネ・・・
SGから蒸気がガンガン上がっていて、迎えに行く紀伊勝浦からの乗客を温かく迎える、そんな雰囲気がありました。
帯び付きのスロ81、良いですねぇ~~~♪
 
イメージ 1
 
そして寝台特急紀伊として紀伊勝浦までの乗客を無事に届けて、新宮に回送される14系ハネ6連+DF5063号機・・・・
 
オイラの画像を象徴する曇天で一旦紀勢本線を〆たいと思います・・・・(爆)