さぁ、小海線の続きでのご報告です。
小淵沢の大カーブ、大築堤、はC56ポニーの現役時代からの超有名撮影地ですね・・・
時代は移り変わり、キハ110系列の他、今はハイブリッド車両が高原の綺麗な空気を守る為?頑張って走ってますネ♪
 
イメージ 1
 
おりから、稲刈り後の脱穀作業の真っ最中で、田んぼのふちの畦には我々の三脚の放列?が・・・・
畦を守る為、これ以上法面には入らないで、という注意書きも用意されておりました。
普段、気にしないような小さな事も、これからは気をつけよう、って思えた次第です。
 
イメージ 2
 
やがて折り返しのDD1611牽引「快速レトロ小海線」号がやってきました・・・
畦に無造作に置かれた脱穀機の燃料(軽油)用のジョーロが可笑しかったですww
 
イメージ 3
 
築堤を回り込むと、まるで八ヶ岳の懐に吸い込まれるかのような錯覚さえ覚える雄大な景色でした・・・
画像は右に傾いてましたので、若干左に修正しております(苦笑)