イメージ 1
 
今朝はいきなりの画像でww
ここは大蔵峠を降りてきたところ。
もう少し下に振って右の川とか入れたかったのですが、ススキの堤防の下で構えていた方が列車接近とともに急に堤防に上がって・・・
結局窮屈な画像となってしまいました(涙)
 
イメージ 2
 
ちょっと広角の歪みが出てしまっておりますネ(汗)
18~55ってこういう場面で使い易いので、ついつい多用してます。第2の標準レンズ(笑)
では第1の標準レンズは?って聞かれたら、御存知の方も多いかと思いますが70~300です(爆)
もう、D300にこいつを装着していたら、どこでも撮れる、って思えちゃいます・・・
それだけ、構図がワンパターン化していて面白くないのでしょうが・・・・(滝汗)
 
イメージ 3
 
尖がって見えるのが男山。
手前の電柱さえなければ、って思える風景なんですがねぇ~。
 
イメージ 4
 
やがて、トコトコと可愛い列車が山里を走り抜けます・・・・
 
セミセンターキャブのDE10やDD16は、この第2エンドを前にして走っているのが好き、って方が多いかと思うのですが・・・・
オイラはどっちでもエエんですが(笑)
皆さんは、どっちが好きですか?長い方が前?短い方が前?・・・