今朝も福知山線の生瀬~武田尾間で・・・・
 
ここ川沿いの区間はもう今の新線ではズドンとトンネルで通過し、その昔にこんな風景があったとは乗客の誰も知らないでしょうか?(苦笑)
 
まず、入口で、1130号機牽引の上り普通列車から・・・・
 
イメージ 1
 
そして、今度は団体臨時列車か?臨時急行か?ちょっと覚えてませんが、DD511185号機牽引の12系・・・
 
イメージ 2
 
1つ前のコマでは渓流然とした雰囲気がとても好きで大きくプリントアウトしてたのですが、ネガスキャンのファイルにはありませんでした(涙)
これも事業の立上げが落ち着いたらゆっくりスキャンしてみようかな?って思った次第です・・・
 
イメージ 3
 
最後はかなり武田尾側に歩いてきたところで撮ったDD511183号機牽引の下り普通列車。
マニ、スユニの連結が無いので、篠山口か福知山とか途中駅までの運行の列車かも?
山陰本線への直通長距離普通列車だと、ほとんどマニ、スユニ、オユ等が連結されていたかと思います。