さて本日の更新は磐越西線で出会った757号機の画像です。
2009年のC57180「クリマストレイン」の日の、会津鉄道の甲種回送のものです。
磐越西線、って凸撮りは30年前。
近年単独撮影、ってなると2008年のD51498号機の「ばんえつ物語」号か?・・・
 
その後の745号機牽引の旅客列車や最近まで見る事ができたセメント輸送貨物等、ほとんど撮ってませんでした。
当然、この日は蒸気機関車メイン?で甲種があるから行こう、とのお誘いに乗った次第です。
 
最初は三川でトンネル飛び出しで待ちました。
直前にやって来るC57180も同じようなアングルで撮り、S爺?連中が居なくなり、いよいよDD51牽引甲種です。
 
イメージ 2
縦軸での手持ち撮影後、横軸での画像が↑のものです。
やっぱ、歪みますネ(苦笑)
 
続いて、上野尻に移動しました。
 
イメージ 1
 
しかし、本当にひどい雪でした・・・
ここ上野尻でいつものカーブで待っていましたが、全く露出が無い状態でした。
 
更に追いかけ踏み切りで舞っていたら「抑止らしい」と情報が入りました。
野沢、でした・・・・
結局、ここで最後となり抑止された回送車両ともども撮影会の雰囲気ww
 
イメージ 3
 
でも、抑止がかかってから、雪は止んでしまったみたいですネ(苦笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。