さて、今週も最後の更新となりました・・・
 
今日はちょっと仕事サボって、なんて考えてたんですが、結局黎明期な事業であり、かつアポの移動ができず、不可・・・
行きたかったなぁ~~(涙)
で水郡線工臨は一旦置いて、今朝は身近な八丁畷でのものww
 
ここ八丁畷は電機でも撮りに行くかな?って思った時にすぐに行ける場所です。
少し前には高校生から貨物時刻表の時系列に整理したダイヤを頂いたり、みんなフレンドリーな感じです。
 
オイラ、凸専(爆)って思われがちですが、電機も嫌いじゃありません(苦笑)
モノクロでEH10やEF66とかも撮ってますし、家の近くを走ってた阪和貨物線にはEF52なんて居ましたもん♪
そんな中でDDやDEも撮ってますが、基本非電化路線の方が上(架線)や横(電柱)の心配せずに撮れるのが精神衛生上宜しいかと思えるんですww
それを、SLを追い出したDDとかよく撮ってるな、なんて酷い言葉を浴びせられた事もWeb上でありましたが、他人様の趣味にクチを出すほど情けないモノはございません。
そんなヤツが北海道で青☆DD撮ってるのを見た時にはイスから転げ落ちそうになりましたし、先日は「来月は山陰で」なんて言ってるのを見たので再び怒りがこみ上げて来ました(汗)
オイラと変わらない年代と思いますが、本当に情けないヤツです(笑)
 
閑話休題・・・・
で、八丁畷のDE10は単機で16:00過ぎに新鶴見にむけて走っているのを何度か見てます。
 
イメージ 1
 
浜川崎側が↑の画像です。
そして鶴見側を向き後追い画像が↓こちら・・・
 
イメージ 2
 
この日はDE101669号機でした・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。