今日も朝からバタバタしてました・・・・(汗)
 
いつも楽しく拝見させていただいております、muratyuuさんちのブログでEF5861+1号編成って題でアップされてました。
 
で、懐かしくなり、私も今日はEF5861+1号編成って事にしましょww
でも、私の画像ははるかに古い・・・・(苦笑)
 
昭和54年の愛知県で行われた全国植樹祭のおり、まずEF5860が先頭で1号編成を名古屋から回送。
当時大阪に住んでいましたが普通電車に乗り継いで、岡崎までやってきました。
矢作川に橋梁を見渡す堤防には左右に物凄い数の三脚があったと思います。
で、日当たりの良さそうな下流側にはもう入れませんし、被るのが嫌なので北側で待ちました。
 
イメージ 1
 
案の定下り線に165系が・・・・
長タマはネムタムと呼ばれた?某メーカー製80~250ズーム(汗)
後に下り線を行く電車が見えますか?・・・・
標準レンズで撮ったポジは被ることなく撮れました。
 
イメージ 2
 
でも、かなり長タマと標準で画角が違うように思いますネ・・・
当時数十mのエアーレリーズも持ってましたが、どうして撮ったのか記憶にありませんwww
今週は、久しぶりのゴハチで少し回顧録を綴ってみましょうか?・・・・
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。