明日まで施設の営業は行いますが、私は今日で出るのを控えて後ろ向きの対策に勤しみます(汗)
でも、年末で動いても具体的な目処が無いのも事実・・・・
 
さてそんな嫌な気分も吹き飛ばしたく昨日の倉賀野の続きを・・・・・・
 
イメージ 1
 
ホース、ジャンパ類が無い状態ながら、何で倉賀野の庫にDE10の108号機が居るの?
って感じでご同行いただいておりました某Mさんに聞いたら、本来の番号とは違うものだとか?・・・
複雑な系譜図ができそうで、DE倶楽部にはなかなか入会できませんww
 
さて倉賀野をあとに高崎区の様子を見に移動しました。
 
蒸気機関車用のクラでは「ポッ!」とか聞こえてきて楽しい場所です♪♪♪
 
本日の「我々」から見た主役の面々wwww
 
イメージ 2
 
右からDL X’mas号牽引(SLの後部補機ですが)高崎の学級委員長DD51842(←muratyuuさんからパクリました、汗)
真ん中にはハンドル運転用に待機するDD51895と897号機。
そして左端にはDE101698号機が停まってました・・・・
その後の茶色のDE10は1705号機。「わ鉄」用の1537号機とは違う塗り分けですネ。
 
さすがなMさんはちゃんと842号機が移動を始めて電柱の影がキャブから落ちたところを早速ブログにアップしてました。
脱帽です・・・・・
 
オイラは楽しくってキョロキョロww
PトップEF65501号機は居るし、64の37号機(茶)も居るしウロウロしてたらチャンスを逃してしまいました。
 
やがて一般的な本日の主役(爆)D51498号機が駅側に移動始めました。
 
イメージ 3
 
現役終盤の頃、大阪の竜華機関区で見た、やや煤けたそして草臥れかけたD51とは違う輝きを持ったD51498号機。
一般的には主役、でしょうなぁ~~(汗)
 
 

 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。