今日で施設の営業が今年最後となります。
でも、オイラ一足早くお休み・・・・
って事ではなく都内に、後ろ向きの話の続きをしに出ます(汗)

さて昨日の主役の確認を高崎でした我々は信越線の安中方面に移動。
安中~磯部間で浅間山をバックにD51もDD51も撮れる場所、と難儀なお題をMさんに伝え、このリクエストを叶えて頂けました。

イメージ 1

でも、直前まで姿を見せていた浅間山が列車の来る少し前から雲間に隠れてしまい一緒に写しこむのは諦めました。
D51+12系、だけを写しこんだ画像もありますが、自分的には842号機も写っているこちらがベストww

いや、本命はこちらかな?(爆)

イメージ 2

右手前の電柱にカラスが止まってジッと見ている気がしましたwwww

浅間山が無理なら、と妙義山を写しこんだのがこちら・・・・

イメージ 3

ゴツゴツした山肌が凄いな、って思いながら何枚もシャッターを切ってました。
ここで引き上げて都内での打ち合わせに向かう予定でしたが、八高線のハンドル試運転の往路のみを撮っても間に合う、とJさんMさんに甘えて更に同行させて頂きました。

明日も続きのご報告を行いますが、少し更新は遅れるかも?・・・・



 
イメージ 3
 
 
 
 
 
530クラブもよろしくお願いいたします。