今朝の東京都日野市周辺は真っ白に雪化粧してました。
 
もう最近のスロ81系の話題から、再び北の夜汽車に戻して、って天の声かも?ww
 
さて、2005年11月に仕事のついでに撮ってた画像からですが、本土と北海道を結ぶ寝台特急群はまだでしたね?
札幌で「はまなす」を撮ってから千歳線に行き、どこで撮ろうかな?って悩んでました。
 
イメージ 1
 
最初はサッポロビール園でどうかな?と途中下車したのですが、何だかモノ足らず、再度南下。
島松~北広島間で待つ事にしました。
でやって来たのが、北斗星1号。
まだ設定は2本+臨時で3本の北斗星が見れた時代。
はじめて見る青☆凸に少し興奮していたのを思い出しますww
 
イメージ 2
 
DD511141号機は、入れ換え用の片テールが付きっぱなしでしたww
もう少し草が枯れている場所を探せば良かったのだろうけど、時間無く妥協の画像(苦笑)
 
しかし、その前に凸凸タキを撮りそびれたのが本当にショックでした・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 

530クラブもよろしくお願いいたします。