先週末、JR各社のダイヤ改正が行われました・・・
目玉?は300系の引退、日本海、きたぐにの定期運用からの離脱。
またJR東海あさぎりの371系も定期運用から離脱し、小田急側のRSE20000系も引退(10000系も)
等々、ございました。
でも、結局自分の事業でバタバタしており、何も最後の日には御見送りもできないままでした。
貨物関係でも岳南鉄道の取り扱いが止めとなったり、ワム8の運用も無くなったりと、少し動きがありました。
 
過ぎ去りし日を、振り返るといつも、もっと撮っておけよ、とか、こんな視点から撮れよ、とか思う事ばかり・・・
そんな中、身延線や八戸線での災害復旧から運転再開となった、日でもあります。
 
岳南鉄道も行きました・・・
zin師匠はじめ皆様と一緒に行った事がついこの間のようで・・・・
 
この新しく見える電気機関車でも昭和40年生まれ、だったみたいですネ。
 
イメージ 1
 
突放作業による入換え等、見ていて本当に感心するとともに、昔はどこのヤードでもやってた事やのにね、とも思えました。
 
最初に訪れたのは、もう危ない情報がささやかれだした2007年。
もっと以前からこの界隈は往来していたのに(当たり前ですがww)全く撮ってませんでした・・・
 
イメージ 2
 
そして古豪501号機。
もう、素晴らしいスタイルですね♪
この先、どこへ行くのでしょうか?・・・
きちんと整備して動態で見せて頂けるところへ行けないものでしょうか?
 

ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・