昨日所用で秋葉原に行った時、そう言えば貨物時刻表が修正されて売ってるかな?と書泉へ・・・

ありました。
1Fの奥に平積みされて、しかも「再発行貨物時刻表」とポップまで書かれてw

間違っても一般の方は買わない時刻表ww

季節の画像の中にも、そして刊頭の特集記事の中にも、昨年の磐越燃料輸送が取り上げられてます。
オイラがようやく行けたのがラスト運転の日だったか、4月の16日でした・・・

あんなに必死なDD51を見た事が無い、とまで思えてしまう状況でしたし、自分の置かれていた状況も、それ以上に必死でした。
もっと、お気楽な立場の勤め人であれば、有給も使い切って行ってたでしょうね・・・・

あの日は明け方、と言うか夜明け前から動き回ってました。
朝一番の9292レでは凸凸ダブルに後部補機DE10が付き磐梯山麓の急勾配に備えておりました。

イメージ 2

夜明け前の真っ暗な世界でもここまで撮れたデジの威力に感謝したのも初めての気持ちだったかも知れません。
前に2200PS+2200PSで、後から1350PSの合計5750PSと、過去にも見た事が無い運行体制でした・・・・


イメージ 1

ニセコでも新狩勝や和賀仙人でも、こんな撒砂状態で勾配に挑む凸凸ダブルは見た事がありませんでした・・・

初めてずくしの磐越燃料輸送も、この日でラスト・・・
でも、40年近くDD51を撮ってきた最後?でこんなに東北の皆さんが待ち望んでいた輸送を担えた姿に感動しておりました。

あれからもう1年以上経ったのですね。
早いものです。
そして自分も歳をとるものです・・・・

今朝は少しセンチな感じで一気に書き上げてしまいました。




ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・