このヤフーブログを、はじめていろんな方にサポートいただき、今の自分があるんだ、と気付かされております。
最近「山」なんてことをやり出してからは更に幅広い方からもご声援を賜り深謝申し上げます。
 
さて「山」の定義ですが、Yahoo地図上の標高とともに明記されているものとする、と自分で決めております。
またその「山」も基本的には受動的産物が多く「あれ?こんなとこに写ってる」と思い調べだしたものが大半です。
撮影地をYahoo地図で出して撮影方向を拡大して方向性を一定にして見てみると、あぁこの山ね?てな感じが多かったのです。
今はその作業が楽しみの一つでもあります。
しかし、地方にはサミットとなる頂上を等高線でも確認できるにも関わらず無名の頂が多いのですね。
結構がっかりする機会も多いのが事実です。
 
今日の「山」は・・・・
 
イメージ 1
 
ちょっと架線ビームに阻まれておりますが「賤ケ岳421m」です。
賤ケ岳って北陸道を走っているとSAで名前をよく見てたので知っているのですが、実際にこの山?って知ったのは今回の調査で、でした。
山の映っている画像を調べ、それを地図上に置き換えてみる。
その作業の中での発見でした。
 
C56北びわこ号のドナドナ列車ですが、撮影当時は名前も知らずに偶然撮った、そんなお山でした。
この撮影地から直線距離で約6kmほど、となっております。
来週も「山」でお贈りしたいと思います。
 
 
ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・