さて今朝の和歌山線画像は、お座敷列車です。

和歌山県には白浜温泉や勝浦温泉等、保養施設が充実した温泉地も多くあります。
その昔の時刻表には東京方面からの臨時列車も表記されたりしてました。

京都から奈良を経て和歌山に至るルートは新幹線とのパックにしやすかったのかも知れませんネ。

イメージ 1

昨日のキユニ撮影のポイントで待っていたのが本命のこちら、御座敷列車でした。
牽引するのは竜華区所属DE101166号機。
(一説にはその前の年に亀山に移動し統合された、とも聞いてますが、参考にさせていただいております年度別DL配置表からの確認の通りに表示させて頂きます。)

イメージ 2

ブローニーとF2、どちらも一緒ですかね?ww


今回のスキャニング作業でキハ58系や55系20系、そして23系なんてかなり発掘できました。
こちらも徐々に皆様にお届けしたいと考えております。




ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・