まだまだ続きます、10月6日、ですw

イメージ 1

今度はかなりの移動です。
室蘭本線の大岸~礼文間のカムイチャシ史跡公園に上がりました。
心臓破りの階段の途中で下り列車を狙って三脚を据えた方が居ましたが我々はその先に進み上り列車を頂上から狙います。

ちょうど大岸駅にDF200の姿が見えました。

イメージ 2

二桁の列車番号94レです。
牽くのはDF200-114号機。

天候は回復したものの、まだ波が高いですね・・・・・

今度は下り側に移動します。

イメージ 3

キハ40の単行普通列車がやって来ました。
トンネルを抜けたところのバラスが新しくなり、工事用の機材も置いてありました。

イメージ 4

旧特甲線規格の強靭な路線を単行列車で充分な輸送需要・・・
難しい問題も含まれているなぁ~、って思いがよぎりました。
学生時代に訪れた北海道と、今の北海道の路線図は、全く違うものになってますネ・・・・

まだ、民間経営になると、どんどん合理化の名の下に削減されるのでしょうか?


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・