紀勢本線、和歌山市から出て紀和駅で和歌山線直通の路線(今は廃止)と和歌山駅に向かう紀勢線と分かれてました。
ここには多くの客車が留置されていましたし、カマ替えもしょっちゅう行われていました。

イメージ 1
それまで牽いて来たカマはC58型蒸気機関車。
何号機か読めません(涙)
230番あたりのカマを多く見ました。
今度岩手県中心に復活する239号機も一時奈良や周辺に居たので同じ頃のロットで生産された号機だと思います・・・

イメージ 2

C58の牽いて来た貨物列車に新たに付けられたのはDF5035号機でした。
ここから和歌山市までの牽引なんでしょうか?・・・
ちょっと変な感じがしますネw

昭和46年の懐かしいヒトコマでした♪



ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・