さて「はまなす」から思いつき、夜汽車の書庫を作りましたが、その後は普通列車を急行列車を中心に思い出を述べてきました。
一応、銀河のネタが尽きましたので、こちらも今年の春に定期運用から退き、夏に臨時の運行も終了した「北斗星」について書いてみたいと思います。

商社勤めの時代に、なんとかロイヤルに乗りたい、と名古屋の小駅大高で何度かチャレンジしておりました。
何日目かに取れました、と駅員も一緒に喜んでくれたけど、結局社内の昇格試験の日と重なって、あえなくキャンセル。
その時の駅員さんの顔と言ったら・・・・(苦笑)
で、それ以来、「北斗星」とは相性が悪い、と自分では思っておりますw

そんなある日、超がつく有名撮影地「ヒガハス」、つまり東北本線東大宮~蓮田間に一人で行ってみました・・・・

イメージ 1

この時も何人居たのかな?
この時に知り合った当地の有名な方とも、その後ブログで何度か御挨拶をさせていただいております。

で、この画像ですが、手前の夏草にひっかかってしまってます。
「北斗星」ボツ画像の始まりですwwww


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・