今日から9月・・・
秋の風情を感じて、と思いを巡らせていたのですが・・・・

あまりに酷い北海道と東北の被災状況を目にするに、まったく更新意欲がわきませんでした。

でも、熊本もそうですが、ここに居て何もできないけれど、頑張って欲しとい願う気持ちだけは持ち続けようと思い直した次第です。

そんな中、今回大きなダメージを被った、北海道の根室本線を少し自分のアルバムから掘り下げたいと思いました。

イメージ 1

自分が根室本線に降り立つのは新得からでした。
今回の水害で新得駅構内の土床も流出しちゃったみたいですね。

ここ新得駅に夜中に降り立ち、新狩勝峠を目指す、そんな学生時代の光景。

画像は急行「狩勝7号」417レ、新得駅2:21到着、2:36発、だったかと思います。
この後、4:30頃の「からまつ」を待たずにタクシーで移動したんだっけ?w
「からまつ」の画像が無い。

がんばろう、北海道・・・・・


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・