さぁ、今週も中盤・・・・・
嫌な嫌な、給料日w
で、20日のご報告を続けますねww

大井川鉄道大井川本線での撮影・・・・
は、以上で終了w
ここからは井川線に移動となりましたww

イメージ 1

井川線の列車は一部区間を除いてDLが客車を牽引、もしくは押して行く方式で運行されています。
いわゆる、本当のプッシュプルですよね?
話が逸れますが機関車(もしくは動力車)が前後に付く方式は本来はプッシュプルとは言わないのが今ではこちらが主であるように使われています。
この画像も後ろ(左)の機関車が客車の先頭の制御車(右)から運転しエンジン・ブレーキ等のコントロールを行っていますネ。

イメージ 2

押す機関車と最後部の客車。
まるで木々の間から先頭の機関車と客車が飛び出して来た、ようにも見えますが、ここから木々の間に消えていくところですww


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・