さて東北での凸番号不明機、その5です♪

イメージ 1

昨日の山都~喜多方間の一ノ戸川橋梁を行く貨物列車画像で思い出したのですが旅客列車を後にと撮ってました。
なんでこんな場所で広角で撮ったのか?・・・(汗)
新潟からの224列車本体の編成は50系になっていた頃で、後ろの2両が尾登からの旧型の客車でした。凸は後部補機としてくっついてました(回送でしょうね)

実はその少し前に尾登に向かう223列車があり、これが先程の2両の客車で凸が牽引しています。

イメージ 2

以前は逆向きの想定で書いてましたが、いま当時の時刻表で確認して時系列が下の画像の方が先だったと判りました。
で、2両の凸は何番だったのかなぁ~?とまたまた思っております・・・・


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・