さぁ、今年最後の更新となってしまいました・・・・
この一年も、弊ブログを変わりませず、御高覧賜りまして、誠にありがとうございました。

今年最後の投稿も16日の御報告とさせていただきたく思います。
でも、ちょっと違う画像で・・・・w

16日に府中本町から移動し、訪れたのは我孫子でした。
我孫子市民プラザギャラリーで開催されていました「鉄道アートサロン写真展」を見ることが第一目的でした。
寺田牧夫さんとお仲間の我々よりも先輩にあたる年代の方々の画像が、その昔のものから現在のものまで、数多く展示されていました。

参りました・・・・
昔の写真では生まれも年代も違い、勝てない(勝ち負けか?w)のは当然・・・・
しかし、現在の写真も、素晴らしい作品が多く、圧倒されたためか、せっかくお話しできた寺田さんや元木さんと言った先輩方と満足に話せなかった、のがちょっと残念でしたw

でも、今年の最後で良い刺激をいただきました・・・・

来年こそ、もうひと踏ん張り、頑張ろうと思えた次第です。

イメージ 1

上記画像は、同展で展示されていた丹治政昭様が昭和41年に撮影された釜石線陸中大橋でのD5061号機牽引貨物列車のもの。
これを見て驚きました・・・・
自分が登った鉄橋のたもとからのDD51牽引貨物列車の画像と同じようなポイントだったのです・・・
これを寺田さんに話したところ、まず上まで登れたのか?と聞かれ、自分が登った時には簡単な階段があった事を思い出した次第です。
そして、犬に吠えられたのも一緒に思い出しました・・・・

イメージ 2

写真って凄いな・・・・
写真って素晴らしいな・・・・
そんな事に気づかせてくれた、今年最後のイベントでした。

来る平成30年も、皆様にとりまして素晴らしく、明るく、元気な年になりますように・・・・

良い年をお迎えください・・・・・・


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・