さて今週もラス前の投稿となります、木曜日です♪
DE10シリーズ、昨日はSG搭載タイプの DE10 1202 号機だったのですがSG機は終了w

今朝はSG非搭載タイプの登場です・・・・・

DE101503稲沢DSC_2797

こちらは愛知区、稲沢で撮った画像の中にありました。
DE10 1503 号機です。2008年くらいに撮ったものかな?
こんな若い番号がまだ残ってたのか?ってのが第一印象ですが、そういえば500番台があるので1500番台登場って昭和45年なんですよね?・・・・・
まぁ、1970年ってことは2019年から引くと・・・・・・・・

もう49年前、約50年前の登場だったのですね!
凄い!!
って今も活躍しているかどうかは、不明ですが・・・・

かもちゃん見たら、1514が同シリーズ(1350PSの非SGタイプ)の最若番みたいですね。
つまり同機1503号機はすでに鬼籍に入っているってことですね・・・・・


ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・