さて本当ならば世間はGWだ!GWだ!!と騒がしいかったと思われる先週末・・・
しかし、各地は静かになったように思える今日この頃・・・・・
まだまだこれからですね、新型コロナとの戦いわ!!

そんな中、国鉄時代のDF50って機関車のアップを続けております。
今朝のその31は、 DF50 53 号機をお届けします♪

DF5053 s-Save0056紀勢本線

最初は相賀の鉄橋を行く924レですね。
なんだか薄暗い感じですが普通ならば8時頃ですから、天気が悪かったのか?露出を間違えたのか?・・・

DF5053新宮~三輪崎座敷(2)s-

次はお座敷列車を牽いて紀伊勝浦に向かう同機。
SGをガンガン焚いて早朝に回送車両を温めている感じ、でしょうか?

DF5053参宮線宮川橋梁お座敷s-

そして次もお座敷列車を牽いて参宮線の宮川橋梁を渡る同機です。
この日は凄い人出だったと思います。

そんなDF5053号機は昭和36年2月16日に新三菱で新製され米子に配属されていました。

 
ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・