今週もスタート・・・
しかし、保険料が入金となる頃から給料日までの数日間の連休って・・・
止めて欲しいもんですw
もうバタバタしてますww

さてそんな中、先週までお届けしました蒸気機関車シリーズは、無事終了と思ったら

C58が抜けておりましたw
関西線、和歌山線で見ているハズなのに、あまり画像が無いですww
特にC576のサヨナラ和歌山ライン号を撮りに北宇智に行った時には王寺からC58牽引の普通列車に乗ったのに・・・・

全くそれらしい画像がありませんw

って事で今朝は信楽線のC58 353 号機をお届けします。

C58信楽線150

と言いましても画像の様に33‰を駆け上って来た貨物列車が吹雪で見えない状況でしたw
この前のコマでは築堤のカーブのイン側に多くのカメラマンが構えている姿も写ってますが列車は・・・・
って事で諦めて貴生川駅まで戻って(と言う事は上り貨物も撮らず)再度草津線の貨物列車の後部補機を務めた同機を撮ってました。

C58353後部補機柘植

何だか不思議な行動だったですねw
明日も数少ないC58の画像をお届けしたいと思っております・・・・
C58353号機は新製配備が王寺でその後和歌山に転属となり昭和43年には亀山の所属。
昭和49年3月に廃車となったみたいです。
現在は那智勝浦町築地公園(紀伊勝浦駅の線路際)にて静態保存されております。