早いなぁ~w
もう今週もラス前投稿の木曜日となりました・・・・

今朝も懐かしの加悦鉄道シリーズ、その9をお届けしますネ。
今朝の画像はこちら・・・・・

PA300011s-

DC352ですね。
隣にちょっと見えるキハ083とのツーショットも撮っておりました。
この日はキハ51が加悦と丹後山田の間をピストン運行していたのでキハ08の動いているところは見れませんでした。

PA300010s-

それはさておき、背中合わせで庫の中で休んでいる、もう1両の同じ型の機関車が居ますよね?・・・
庫の中の機関車が現在も保存されているDC351なんでしょうか?・・・・
当時はDC35が1と2の2両が現役だった、ってことなんでしょうか?・・・・
保存されている1は正面窓がDE10みたいに小窓の4枚。
こちらの画像のDC352はDD51の様に大窓の2枚ですね。
加悦SL広場の公式案内にはこの辺りの記述はありませんネ。

ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・