さて岩手開発鉄道の初回訪問時の思い出、今朝はその2です♪

2010年5月に訪れたのでもう10年以上前のお話ですねw

008  (2)s-

しっかり田んぼには水をはって田植えが終わった直後のようですね・・・
翌々年だか田植えの最中にお邪魔したこともあったなぁ~。と思い出しましたw

036  (2)s-

機関車のアップを・・・・
DD56と今は言っておりますが元は500PSのエンジンを積んで53tだったのでDD53だったみたい。
やがて600PS機関に載せ替えて56tとなったのでDD56に変更した、とか・・・・・
そんな話題も初めて知りましたww

また明日も岩手開発鉄道の画像をお届けし、9月の〆にしたいと思いますww