さぁ、今週のラスト投稿の金曜日です♪
今朝も、2011年4月16日の画像をお届けし、この磐越迂回貨物シリーズを〆たいと思います。

s-DSC_1826 (1024x680)

9293レを一ノ戸川橋梁で撮ったあと、磐梯熱海に移動し9295レを待ちました。
少し早く着いたので駅の郡山寄りとなる国道とのクロス部、だったかな?w

s-DSC_1840 (1024x680)

ズームアウトしてもう一枚・・・・
そして本来の目的の磐梯熱海~中山宿間のポイントへ移動しました。

s-DSC_1865 (1024x680)

この後、さらに移動して関都付近でも撮りましたが、今回は割愛させていただきました。
皆様、お付き合いいただき、ありがとうございました・・・・

自分がDD51という機関車を撮り始めて50年近く。
この時ほど、この機関車の頑張りに感動を覚えたことはございません。
震災後の列車を趣味のやつ等が撮りに行くな、との批判的な意見もあるのは承知しております。
しかし、この列車を記録していなければ、自分の趣味の歴史に背いたようにも思えた次第です。
もう定期運用は持たないDD51です。
引退してしまった、と見るのが本来ではあるかと思います。

でも、記憶の中には彼らの一生懸命な姿はしっかりと残っております。
また機会があればそれらの記録を引っ張り出したいと思っております。

さて来週は何にしようかな?ww