カテゴリ: 四国

今週もラス前投稿の木曜日となりました・・・・

今週の頭からお届けしている2012年9月の画像。
親父の法要だったのですね。

実家の前で撮った、元京王5000系・・・・

DSC_7288   (2)s-

今じゃまっ橙色になっちゃいましたw
この時代の色の方が良い、ってだれかトップの方に言えないのでしょうか?ww

DSC_7291   (2)s-

後追い画像も・・・・・
そしてさらに見奈良駅に進入する辺りも・・・・

DSC_7293   (2)s-

お手軽18~300ズームでちょっとトリミングしてますw
そして午後から法要でプチ宴会ww

IMG_1216  (2)s-

のんびりさせていただきました・・・・・

いつまでも汽車なんか撮ってんやないで!ってのが親父の遺言でした(汗)

「鉄道撮影は鉄道会社と利用客関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。感謝!」

http://tetsudoshashin.com/530/index.htm

さて今週からスタートしました2012年9月12日に撮りました画像。

今朝はその3です。
新幹線を降りて乗り継いだ「しおかぜ」
まさか四国の特急にこんな電車が使われるとは、気動車王国で育った自分は信じられませんww

IMG_1209岡山8000系しおかぜs-

まぁ、流線形の代表みたいな顔をしてますネw
車内はこんな感じ・・・・
シートバックは木製ですネ!
木です、木!!

IMG_1213  (2)s-

そして車内でまたまたお弁当ww
岡山駅で買った祭り寿司ですね・・・

IMG_1211s-

美味しゅうございましたw

しかし、よく飲むことwww
明日も四国での画像をお届けしたいと思います・・・・

「鉄道撮影は鉄道会社と利用客関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。感謝!」

http://tetsudoshashin.com/530/index.htm

さぁ、5月です♪
GWです、って言いたいですが今年は無しです・・・

そんな5月の週末にお届けする「国鉄時代DF50シリーズ」今朝はその35です。
出て来た機関車は DF50 59 号機でした・・・・

DF5059高松圧縮

高松駅で発車を待つ普通列車の先頭に立つ同機。
4:07に高松を出て、松山に着くのは9:38・・・・
実に5時間半の乗車でしたw
当時住んでいた大阪市内から松山の手前の三津浜まで乗車券を買って1駅乗り越しし車内で補充券を買うと弁当代が浮く、とかやってましたww

DF50 59 号機は昭和36年10月24日に新三菱で新製され米子に配属されたそうです。

ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

さてさて、今週もラス前投稿の木曜日となりました。
そして4月の最後の投稿となります・・・・

今朝の「国鉄時代DF50シリーズ」その34は DF50 58 号機@予讃本線重信川橋梁です。
こちらの画像も、3月に発売された「国鉄時代」61号に採用いただきました。

DF5058+50系+DE10  (2)s-

ただし、雑誌の文面では私のタイプミスによって38号機と紹介されておりました。
申し訳ございません。
DF5038号機をここ重信川橋梁で撮ってましたがそれにはDE10の後部補機が付いていない画像。
こちらは58号機で後ろにDE10が付いている画像なんです・・・
こちらで訂正し、お詫び申し上げます。

DF50 58 号機は昭和36年9月27日に新三菱で新製され米子に配属されておりました。

ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

さて火曜日です♪
今朝の「国鉄時代 DF50シリーズ」はその32となりました。
DF50 55 号機です。

DF5055讃岐府中(2)s-

場所は予讃本線讃岐府中駅・・・・
同駅を通過する普通列車が猛スピードでやって来ました♪

DF5055 s-Save0098

そして今度は伊予北条駅で遭遇した同機。
松山行きの普通列車を牽引して同駅を発車するところです。

DF5055 s-Save0009小歩危

最後は土讃線の小歩危駅で撮った同機。
貨物列車を牽いて待避線に入って行きました。

DF50 55 号機は昭和36年3月16日に新三菱で新製され米子区に配属されておりました。

ゴミゼロ倶楽部も宜しくお願い致します・・・

↑このページのトップヘ